ロスチャイルド家

お楽しみ様です✨✨

今日から、2024年新年度のスタートですね。
新年度もどうぞ、よろしくお願いします♡

私事では、ありますが、年度末は、色々考えさせられることが、多かったです。

まず、人生ではじめて、コロナに感染しまして、、、。
今まで、院内でパンでミックを経験しても、罹患しなかったのですが。

家族から感染しました。数日、チャットを打つのもしんどい日が続き、
健康のありがたさを感じながら、今は、元気だけど。。。

職場に行けない期間を過ごしてるのですが。。。。

そこになんだか『罪悪感』を感じますね。
私の勤務を代わりに誰かやってくれてる。

他人に迷惑をかけていることに、『罪悪感』を感じます。

他者と共存していくためには、


もちろん、持ちつ持たれつなのですが・・・。

『自立』ということの意識が、その罪悪感から、高かまります。


これが1つ。

色々考えさせられる年度末ネタは、まだまだ続きます。

ある1個の企画の激熱日が、昨日でした。


こちらは、残念ながら、参加者さんの公募は締め切りなのですが、
参加メンバーさんのみではなく、


世の中の人達に、派生して良いエネルギーをお届けできると思います。


なので、公募は締め切らせて頂きましたが、温かく見守ってきださい。


何か、取り組み結果を出すためには、

結果は8割事前準備で決まるといわれるほどなので、

私は素直に、事前準備を大事にする方なんですね。


何かを攻略するためには、最低限のルールは知らないと戦略も見出せません。


企画参加者特典で、これはある案件の参入する前に抑えておく、
基礎的ルール&攻略法からの戦略を、お伝えしました。
(本当に、知っているか、知らいかで、結果が大きく変わります。)


参加者さんからは色々な反響がありました。


『頭からもう湯気が立っている。』

『これがわからないから、ここに参加してないんでしょうね。』

など、、、

色々考えるきっかけになることも、参加者さんの特典だと思っています。

自分事に出来ているから、

頭から湯気も出るし、

反応して頂けるわけで、

それだけで、参加者限定特典は、成立したと思っています。




そうなんですよね。

負のサイクルとわかりやすく言います。

『これがわからないから、ここに参加してないんでしょうね。』

公募はもう締め切らせて頂いてますが、

情報を得てても、蹴った人はいるわけです。


もちろん、それぞれ個々に優先順位も違いますし、
その方の選択ですし、

そこにベクトルを合わせて、間口を広めたら良い。


と思う方が大半だと思いますが、


の方が、引き寄せる力は強いです。

でもを創り上げたいわけで。


人の流れに、エネルギーを出だしは使い、逆行してかないと、
は、広がらないんです。


説得もなにもいらない。

ただただ逆行して、進んでいくことが、

好転反応を生み出します。


注意するポイントは、
途中経過では、逆に好転反応は、
起きる前に、逆の症状が如実に現れたりします。
なので、不安になります。

それでも信じて、前へ前へで、


光が見えてきます。


そんなもんで、

『これがわからないから、ここに参加してないんでしょうね。』
という方は、ほっておくが一番です。


本人が重要だ、混ざりたいと思えばそうしますし。
あまりそちらに焦点を当てると、引き寄せられて、結果が出るのが遅れます。


いいじゃないですか?行動が遅い人を、寛容に迎えてあげる温かい心があれば、
何も問題ありません☺

と、私は思います。


まだまだ、年度末に考えたことがあります。

私は、自分会議というものを毎日行います。
よく出るお題は、
『今、一番好きな歴史上の人物は?そしてなぜ?』

昨日もこのお題だったのですが、戦略の話題の多い年度末だったので、

普段なら、吉田松陰、佐久間象山 となるのですが、
昨日は、違いました。(自分の考えですが、意外)


昨日の私は、『黒田官兵衛』でした。
この人なくして、豊臣秀吉の天下統一は、なかったでしょうし。
その才能欲しさに、敵方にしておくわけにはいかない。幽閉されちゃいます。

味方も消息不明になっても、官兵衛は絶対に裏切るわけがない。そんなやつではない。
仲間から思われ、守られる人柄です。

結局は、天下統一を果たした後の豊臣秀吉に、官兵衛の存在自体脅威に感じられてしまうのですが・・・。そこで、世代交代、家督を長政に譲り、お家存続。何よりも、人を守ることを優先させた
軍師です。


なんとなく、こんな感じの状況だった私が、選択したのも納得です。
(歴史上の人物をタロットカードのように扱いごめんなさい💦)


やはり、計画は大事。


でも、情報を得て、知識がないと


結果につながる、計画は、立てられません。


あたらめて、情報が大事。


飽きましたか?


情報社会に生きてて、このセリフ。


でも、本当に情報は大事です。



私も昨日久しぶりに、観たのですが、また観たくなった動画を今日は、
共有しておきます♡



よかったら、視聴して、情報の重要性を噛みしめてくださいね✨✨


<ロスチャイルド家 1話>
https://youtu.be/mogmj0opRAM


<ロスチャイルド家 2話>
https://youtu.be/YCvCY6o8iAY?si=kKBw3ybq5XwLfATK


コメントを残す