投資詐欺

お楽しみ様です。

経済的不安も大きい、このご時世、投資・運用が大事だよ。

と言われている、副産物で。

投資詐欺というものが横行されていますね。


知らず、知らず。


友人に巻き込まれそうになった。
友人を巻き込みそうになった。


あなたは、大丈夫ですか?


ハイブランドは、人気があり需要があるからこそ、
コピー商品が生まれる。


それと一緒で、投資も需要があるからこそ、
投資詐欺が生まれます。


本物と偽物をどうやって見分けるのか?

ご自身が、しっかり、情報を確認する。



疑いすぎず、
信じすぎず
確認する。



最近、マイブームが、新宿109KENZOさんの、YouTubeです。


投資詐欺をする人、引っかかる人に統一して言えることは、リテラシーが低いです。


まず、勧誘方法ですが、『勧誘』するにも、日本にはルールがあります。
みんなやってるから大丈夫ではないです。法的なルールにのっとってなければ、犯罪になっちゃう可能性だってあります。こういうことを知らない方が多い。


何でも、そうなのですが、、、何か収入を得るために、お仕事を始めたら、
研修などを受ける期間があるように、準備期間が必要です。全うなビジネスであり、紹介制であれば、
研修とかもあると思います。ご自身の知識や行動に、不安のある方は、そういうものを活用すればよいと思います。


動画でもあった名言が、


『馬鹿が、馬鹿を連れてきているだけだから。』です。


これは、看護師業界でもよく、耳にするワードです。
新人さんを迎えて、新年度から新人教育をスタートさせるのですが、
私たちの接し方が、新人さんに大きく影響を与えるという、意味合いで。

『馬鹿からは、馬鹿しか生まれない。』
なんて、よく表現します。

投資をやっている方も、投資案件を商材にビジネスされている方も、
多いご時世だと思います。

需要があるから。

何かしらあなたがはじめた、きっかけと、目的があると思います。


あなたの、リテラシー本当に大丈夫ですか?

あなたが、リテラシー低ければ、そのあなたのお誘いで参入された方も、そんなに変わらず、
リテラシーが低いと思います。

では逆に、あなたがリテラシーが高ければ、そのあなたのお誘いで参入された方も、そんなに変わらず、リテラシー高いと思います。


投資をやるのも、投資案件を商材にビジネスされる方も、
是非、リテラシーを高めましょう。


巷で、有名な投資ビジネス案件のセミナー潜入動画を観て、びっくりしました。投資の運用がどのようにされているか?という一番重要な部分がない。『運用はしてない。』客単価が高いし、ランニングコストがかからないから、会社も私たちも儲かる。の連呼。

そのお金あれば、、、運用しろよW思っちゃうのですが・・・。なんで投資案件なのに、運用してないんだよ。こんな人が、月収2億?あ・・・・客単価高い。いってるな。。。

セミナー会場の雰囲気で、良く思っちゃうのでしょうか?


本当にあなたの、リテラシー大丈夫ですか?

情報を適切に理解し、判断し、行動できていますか?
ご自身で、情報を咀嚼して、活用(アウトプット)できるスキルはありますか?

私も、投資・投資案件というものの情報は、とってる方だと思います。

その中で、やはり気になる部分です。

同じくスタートアップされた方のグルチャで情報取るじゃないですか?

全く何もわかりません。
スタートさせたらさせたで終了。



それは、リテラシー高いとは、かなり程遠いい状態です。

あなたの参入している、投資・投資案件の良しあしの前に、
あなたの良しあしが・・・。


要注意ですよ。

他人事ではない、

そう。あなたのことですよ☺


それでは✨✨

コメントを残す