
お楽しみ様です✨
昨日は、週1回の暗号資産の勉強会でした。
これが、本当に面白いんです。
この情報社会、1つの情報に対して理解を深めよう模索をしてみれば、
やれ賛同的な意見があればと思えば、批判的な意見も存在するものです。
インターネットでどこでも、情報を得ればいいのですが、
活動する前にお腹いっぱい状態になりませんか?
人の評論を聴きたいわけ?
いいや、それうまいの?まずいの?
私にとって。
っていう部分が重要じゃありませんか?
そこの部分が単純明快に知りたいだけだよ。
思いませんか?
ですが、人は経験したことしか、、、
うまいのかまずいのか、
実際のところ味わえないから、
判断できないわけです。
そこが厄介なところで、錯覚を起こす部分ですよね。
実際食べてみなきゃ、
実際のところ、うまいんだか、まずいんだかわからないんですよね。
これわかりますよね?
じゃ、なぜあなたは、暗号資産で一儲けしたいのに、
昨日の勉強会にいない?
昨日の勉強会も面白かったんです。
暗号資産のお財布って、誰でも無料でつくれます。
ですが、どこのお財布がいいんだか判断ってできますか?
メタマスクが有名どころですかね。
実際メタマスクに資産を保有して、
安心、安全である保障、自信ってありますか?
メタマスクと同様のことができて、
尚且つ安全で、得しちゃう。
どっちが、うまいですか?まずいですか?
はい。
実際に活用してみなきゃ、判断しようがない。
これが、正直なところですよね。
私はですね、職場でですね、今年は、医療安全というジャンルの係になったんですが、ヒヤリハットってご存知ですか?
その名の通り、ヒヤリとしたことハットしたことを、報告書で出して、
組織で、共有して、未然に新たな事故を防ごうじゃないか。っていう目論見の報告書なんですね。
なので描くこと、共有することが重要なんですね。
ハインリッヒの法則とは、
1件の重大事故の背後には、
29件の軽度な事故と
300件のヒヤリハットが存在するっていう
経験法則です。
よく重大事故で、事故現場から、リポーターさんが周辺リポートすると
『いやあそこは、前々から危ないな思ってたんですよーーーわにゃわにゃ、、、、』(近所の住民の証言。)
みたいな場面、一度は観たことありませんか?
その共有や報告がおこなわれており、問題対策が行われていたのであれば、
その事故は防げたのに。
っていう考え方です。
なので、ヒヤリハットが300件でたら?
重大事故の1件予防につながる価値があるんですね。
暗号資産を保有して、資産を増やしたい人って、
安全に資産を増やしたいっていう目標があると思うんですね。
あなたが、行っている方法、やり方で、
本当に安全ですか?
安全か危険って、本当に正しく判断できますか?
そういうことが、簡単にできるようになったらどうでしょうか。
メタマスクでウォレットつくって、資産保有していたら、
それはできますか?
確証が持てない人は、
時流DAOサロンチェックしてみてくださいね。
是非、時流DAOサロンに興味がある方は、
お気軽にエアドロッ部に参加してみてください。
【エアドロッ部/テレグラムチャット】
コメントを残す